このページを閉じる

2016年12月
25

2016 クリスマス会

2016年12月25日  青葉台2丁目ケアレジデンス3回目のクリスマス会が始まりました!!

今年は、ご入居者様へ日頃の感謝を込めて♡スタッフ全員で力を合わせて

皆様に楽しんで頂く物を準備しました。

まず、始めは、総支配人による挨拶から始まり。

IMG_2442.JPGのサムネイル画像

マネージャーの挨拶。お次は、、、

IMG_2444.JPGのサムネイル画像

我が住宅の介護長。緊張からか、、姿勢がいつもよりピンとしてます(笑)

IMG_2445.JPG

続きまして、、皆様といつも関わっているスタッフの紹介です!

まずは、2階から、、

IMG_2449.JPG

そして、、3階。今回、参加出来なかったスタッフもおりますが、

みんな明るく素敵なスタッフばかりですから♪

IMG_2456.JPG

という事で、前半は皆様と関わっているスタッフの紹介からスタートしました。

 

スタッフの紹介が済み、今度は男性スタッフによる歌のプレゼント♪

昭和の歌謡曲、「長崎は今日も雨だった」を皆様にお聞かせしました。。

クリスマスに、なぜこの曲?というのは当然の疑問。

決してスタッフの十八番だったからではありません。

外国人が日本で初めて上陸したのが、長崎という説が。

曲説明の際、出島(鎖国時代)の話から繋げて繋げて、

曲名を思い出して頂きました。

IMG_2463.JPGのサムネイル画像

アンコールを頂き、「上を向いて歩こう」を皆様と一緒に歌う事になっていましたが、、

前に出て来られたのは、総支配人!!一人で素敵な歌声を響かせておりました。

IMG_2465.JPGのサムネイル画像

 

 

後半は、今年アクティビティ委員会として頑張っているスタッフによる

ハンドベル演奏会です!

この日の為に、何度か練習してきた成果がでるといいのですが、

さすがの緊張に、楽譜から目が離せないようです(笑)みんな下ばかりみて。。。

IMG_2473.JPG

少し緊張が解れたところで、入居者様にもハンドベルに挑戦してもらいました!!

スタッフのフォローもあり楽しんで演奏されていましたょ♪

素敵な笑顔ありがとうございました♡

IMG_2482.JPG

 

なんとか、無事に全ての演奏が終わり緊張から解き放された瞬間でした。

全部で6曲演奏させて頂きました。クリスマスにちなんで聖歌が主でしたが、、

聞きなれない曲もあったりと、苦戦していました。

頑張って練習してきたのが、表情から伝わりますよね!!

本当に、お疲れ様でした(笑)

IMG_2501.JPG

ハンドベル演奏で、クリスマス会はお開きとなりました。

和やかな雰囲気のままご家族を交えてティータイムに移りましたが、、、

そこへ、サンタクロースが皆様へのプレゼントを持って向っている所です!!

IMG_2531.JPGのサムネイル画像

皆様から拍手を頂きながら、サンタさんの登場!!

お一人お一人に素敵なプレゼントを手渡し記念写真を撮って帰っていきました。

賑やかなサンタさん、来年もお待ちしてますね♡

IMG_2527.JPGのサムネイル画像

 

2016年12月25日 01:54 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2016年12月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール青葉台二丁目ケアwebサイト

このページを閉じる