このページを閉じる

  • トップページ
  • >
  • 来て!見て!作って!気ままなティータイム  4月「インコのマグネット」

グランクレール青葉台には
もの作りが好きなスタッフとご入居者が
手作りを楽しむイベントがあります。


その名は
「来て!見て!作って!気ままなティータイム」


①ポスター.png



ひと月に1回、さまざまな工作や手芸を
お楽しみいただいております。


4月は市販のキットを使って
「インコのマグネット」を作成しました。


②黄色い粉.JPG
のり面にパウダーを置いて


③作業.JPG
手でこすりつけます。


比較的簡単でしたので
皆様スムーズにできあがりました!


④完成.JPG
可愛いですね。
冷蔵庫に貼られる方が多いようです。


毎回題材選びに頭を悩ませていますが、
完成したときの皆様の笑顔が見たくて
何年も続けています。


来月は何にしようかな・・・


またご紹介しますね!


Twitterもご覧下さい。
grancreerAO毎日更新しています!!

投稿者: グランクレール青葉台 2017年4月24日 21:20 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2017年4月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレール青葉台Webサイト

このページを閉じる