グランケアあざみ野便り

2018年06月11日

5,6月日帰り旅行

今年は、ご希望により江の島水族館、東京スカイツリー、旧古河庭園、青葉台フィリアホールコンサート(古楽やオペラ)に行きました。

その中でも初めて、行き先となった旧古河庭園の写真をご紹介します。

IMG_2195.JPG

ご入居者の一人から、都内は、ほとんど観光名所には行ったけど、旧古河庭園には
まだ行っていないから、いつか行きたいと思っていた、、、との声を聞いたことがありました。
砂利道のため車椅子ではガタガタしてしまいますが、園内の専用車椅子を借りると
とても乗り心地が良かったそうです。(タイヤが大きいため)

IMG_1439.JPG

5月に行った時には、観光客が多かったですが、6月には少なくなり、バラも残っていたためゆっくりと園内散歩し、喫茶室でお茶を飲むことができました。

秋はどこに行きましょうか!!
またご入居者との会話の中から行きたい場所を聞き出せたらと思っています。

※日帰り旅行には別途参加費が必要となります。

投稿者: グランケアあざみ野 2018年6月11日 18:30 |

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事