グランケアあざみ野便り

2018年07月24日

今年も枝豆豊作です

IMG_20170719_094710.jpg

今年も苗から育てていました。
この暑さで、どんどん大きくなり、あっと言う間に収穫の時期がやってきました。

グローバルキッズお神輿 (38).JPG

この日はまた暑い日でしたので、収穫はスタッフが行いました。

グローバルキッズお神輿 (34).JPG


ご入居者には、枝豆を取ってもらう作業をお願いしました。

グローバルキッズお神輿 (35).JPG

いつもは、クッキングのお手伝いなどはされない男性ご入居者も、
茹でたての枝豆が目の前で食べれるということで、珍しく参加してくださいました!

「新鮮だから、味がしっかりしているね~」
「おいしい!!」
「今年も食べる事が出来て嬉しい」っと言いながら、手は止まらず、、、、たくさん食べておられました。

ビールを用意するのを忘れていました、、、、来年は枝豆と一緒にビールを用意しておきますね。

茹でたての枝豆は、2,3,4階のご入居者の昼食時に提供させて頂きました。


投稿者: グランケアあざみ野 2018年7月24日 10:04 |

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事