このページを閉じる

2018年1月
7

獅子舞と子ども囃子

イベント, 日々の出来事

新しい年を迎えてからもうすぐ1週間となります。
もうそんなに経つのかと時の流れの早さを感じます。
そんな本日、グランクレールセンター南には
獅子舞がやってきました!!

獅子舞2018①.jpg



館内に響き渡るお囃子の音色と共に獅子舞が姿を現します。
席の間をかき分けて、皆さまの頭の上で「カチカチ」と
音を立てて噛み今年一年がより良い年となるように厄払いをします。


獅子舞2018④.jpg獅子舞2018⑤.JPG









本日は子供たちも一緒にお囃子を披露してくれました。
お面をつけて皆さまの前で踊っている姿は笑みを誘い
人数も多く大変賑やかなひとときとなりました。

獅子舞2018②.jpg獅子舞2018③.jpg









本日、獅子舞とお囃子を披露していただいたのは、
近隣の杉山神社を中心に活動している「佐江戸囃子連」の皆さまでした。

本日は迫力のある舞を披露していただきありがとうございました。



次回のイベントでも皆さまのお越しをお待ちしております。


投稿者: グランクレールセンター南 2018年1月 7日 10:00 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2018年1月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレールセンター南

このページを閉じる