このページを閉じる

2018年4月
14

日本の偉人を語る会

イベント

 本日は「日本の偉人を語る会」の語り部 森川浩行氏をお招きし
「戦国武将『宇喜多秀家』とその妻『豪姫』」について語っていただきました。

20180414「日本の偉人を語る会」.jpg

 一組の夫婦の愛の物語を語る前に
会場の皆様に向けて「皆様は仲の良い夫婦だと思われますか?」
「仲の良い夫婦であったと思われますか?」とのご質問があり
ほとんどの方が恥ずかしそうに、また自信満々に手を挙げられました。

 _DSC0890.jpg

 お話はテンポも良く、まるで講談を聞いているような面白さで
会場はあっという間に歴史の中に引き込まれていくようです・・・。

 _DSC0889.jpg_DSC0888.jpg

 二人を取り巻く戦国時代の歴史的事実と共に
お互いがお互いを大切に思う、夫婦愛、家族愛、思いやりの心が語られ
最後にその思いやりの心が現在にも繋がっていることに触れられると
中には感動の涙を浮かべる方もちらほら・・・。


 生の声で聴く歴史の面白さはまた格別です。
また次回、皆様に楽しんでいただけるお話をご用意して
皆様のお越しをお待ちしたいと思います。
 
 森川様、心温まる素晴らしいお話をありがとうございました。

 

 

 

投稿者: グランクレールセンター南 2018年4月14日 15:00 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2018年4月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレールセンター南

このページを閉じる