このページを閉じる

朝晩の冷え込みが強くなり、体調を崩しやすい季節になりましたが

皆さま、お変わりありませんか?

今月の日曜日に、世田谷にある「松陰神社」へと行って参りました。

DSCN0402.JPGのサムネイル画像

松陰神社は幕末の教育者であり思想家、吉田松陰先生をお祀りしいる

有名な神社という事もあり車内では、その話で盛り上がりました。

DSCN0370.JPGのサムネイル画像

1月初旬なのに、穏やかな天候に恵まれ清々しい気持ちで参道を散策できました。

DSCN0372.JPGのサムネイル画像

お手水の冷たさに、驚ろく姿も見られましたが(笑

身も心も清めて、、、、

DSCN0380.JPGのサムネイル画像何をお願いしたのかは、心の中に秘めて頂き、、

皆さまにとって、穏やかな一年になりますようにと願いを込めて。。。。

DSCN0395.JPG

松下村塾の寺子屋を見学し、満足された皆さまの表情を見て

ホッとしてところで、住宅へと戻りました。

2018年1月13日 15:21 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2018年1月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール世田谷中町webサイト

このページを閉じる