• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2021年11月07日
シニアライフをより快適に~福祉用具販売会&介護保険セミナー
去る10月30日(土)、グランクレールあざみ野のご入居者を対象に、
福祉用具の販売会と介護保険のセミナーを開催いたしました。

販売会1.JPG
歳を重ねるごとに、様々な困り事が発生してきます。
「転ばぬ先の用心の為、杖を使用したい」
「もっと軽くて歩きやすい、自分にあった靴が欲しい」

そんなご要望にお応えして、同じ東急グループの事業所である
ホームケア横浜の協力により、福祉用具の販売会と体験会を開催いたしました。

販売会場.JPG
会場で実際の福祉用具を体験でき、専門家のアドバイスを聞ける
絶好の機会とあって、多くのご入居者が会場に訪れました。

ブログ用1.JPGブログ用2.JPG
ホールには介護用ベッドや手すり等を設置。
実際に電動ベッドを動かしたり、使用感を体験して頂きました。

ベッド・手すり.JPG
頭側の角度を少し上げたり、掴まる手すりがあるだけで、
簡単にベッドから起き上がる事が出来ます。

ベッド説明.JPG
会場のホールでは、介護保険についてのセミナーも同時に開催いたしました。
将来的に介護保険を利用する場合に備え、予め予習しておく事も大切です。

セミナー看板あり.JPG
生活用品としての福祉用具と、制度としての介護保険制度
両方をうまく活用する事が、充実したシニアライフに繋がります。

パノラマ1.JPG
人生100年時代に突入しつつある今、セミナーや販売会などを通じて、
皆様がいつまでも快適に暮らせるお手伝いをさせていただきます。

イベント

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

さらに過去の記事はこちら

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

お問い合わせ
「グランクレールあざみ野」

045-905-5175
受付時間
9:00-17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

グランクレールあざみ野を検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレール美しが丘

    グランクレール美しが丘

    人気の街「たまプラーザ」エリアに建つ和モダンの住宅。アットホームな雰囲気で細やかなサービスが好評。専任シェフが作る、栄養バランスの良い食事も人気です。

  • グランクレール綱島

    グランクレール綱島

    外観完成予想図

    豊かな自然と調和しながら、新しく生まれ変わる綱島。日々の愉しみや利便性が集まった再開発エリアの中心に、首都圏初・新駅直結のシニアのための住まいが誕生します。