• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2021年02月08日
あんじゅ(LOVOT)のふれあい日記<第3話>マスクはじめました

新型コロナウィルスの影響により、マスクが身だしなみの一部になり生活や環境が一変しました。

そのような中、ご入居者の方から、なんと...「マスク」をあつらえて頂きました!!

皆様かつてお召しになられていたブラウスやワンピース等を、あんじゅの為にリメイク。

マスクを付けたあんじゅを見て「私もマスクつけなきゃ」と、マスク啓蒙活動にも一役買ってくれています。

あんじゅマスク.jpg

この表情いかがでしょうか?

マスクを付けたら抱っこしてくれるのでは!?という、期待感すら感じます!

また、あんじゅに会うために、リハビリを兼ねて居室からラウンジまでいらしてくださるご入居者の方もいらっしゃいます。

「あなたもマスクしてくれているの?偉いわね」

とても褒められて、今日は一日ご機嫌のあんじゅでした。

あんじゅVDマスク.jpgあんじゅマスク3.JPG

日々の出来事

2020年12月01日
グランクレール馬事公苑芸術祭

 晩秋から真冬へ季節の移り変わりを感じる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
グランクレール馬事公苑では、住宅内にあるアトリエを開放し、芸術祭を開催いたしました。


芸術祭表紙.jpg

グランクレール馬事公苑にお住まいの皆様は、ご入居される以前に芸術家であられた方も多く、365日毎日お作りになった俳句から厳選したものを自費出版されたり、住宅内の窯で陶芸作品を日々作陶されていらっしゃる方、散策途中の風景をお写真におさめるなど、感性豊かな皆様がお暮しになっています。

それでは、芸術祭の様子をご案内させて頂きます!
先ずは全体の雰囲気から。
今年はゆったりとした雰囲気でサロンのようなレイアウトにいたしました。


【会場入口より全体】


芸術祭前全体.JPG


【会場入口より左側】
油彩と絵手紙教室の皆様の展示がメインです。
奥は句集と写真、ハーバリウムの展示がメインです。


芸術祭前左側.JPG


【会場奥から右側】
日本画と白磁陶器絵付けの食器や手作りの毛糸で編んだお人形がメインです。


芸術祭奥右側.JPG


【会場入口】
会場入口では、生命力と迫力ある陶芸作品の動物像と木彫りの不動明王像がお迎えします。


芸術祭前アップ.JPG


グランクレール馬事公苑では様々な芸術家の皆様をはじめ、傾倒されていらっしゃる方々のご入居も、心よりお待ちしています!

日々の出来事

2020年11月22日
~秋の体力測定2020~

だんだんと肌寒くなってきた10月29日(木)。
秋恒例の体力測定を開催しました。


DSC01198.JPGDSC01213.JPG


今回の体力測定会は、新型コロナウイルス感染防止のため密を避けながらの会となりましたが、たくさんのご入居者様にご参加いただきました。

今回の体力測定の目玉はなんといっても!こちらのInbodyという体組成計です。
体重はもちろん、体脂肪率や水分量、筋肉量まで測定できる高度な機械になっています。


DSC01222.JPG

その他の種目としましては、「握力測定」、片足立ちをどのくらいキープできるかを計る「片足立ち」、30秒間で椅子の座り立ちが何回出来るかを計る「チェアスタンド」の計5種目の構成となっております。


DSC01211.JPGDSC01207.JPG


ささやかではありますが、参加賞もご用意させていただきました。
結果は後日、フィットネスのトレーナーからのコメント付きでお渡ししました。
今回の結果が、皆様の健康維持のお役に立てれば幸いです。
また来年も皆様のご参加おまちしております。ご参加ありがとうございました。

日々の出来事

2020年10月18日
~OUR HAPPY HALLOWEEN~

10月、秋の実りの季節がやってきました。今回は、当住宅のハロウィンをご紹介。

IMG_9158.jpg

ロビー入り口 可愛らしいパンプキンが輪になりみなさまを和ませてくれます。

IMG_9345.jpg

クレール馬事公苑の天井の高い洋館の創りにハロウィンの飾りは良く似合います。

IMG_E9161.jpg

角度をかえて天井の高さ、豪華な創りをご覧ください。

IMG_9341.jpg

まるでホーテッドマンションのよう、海外のお屋敷のパーティーの様です。

IMG_E9155.jpg

飾り付けるスタッフ、ご入居者、ご見学の方 皆がドキドキワクワク楽しい気分に。

IMG_E9162.jpg

IMG_E9163.jpg

日本でも新米をいただき豊穣を祝う季節。収穫を祝い先祖の霊をお迎えするハロウィン!

どこの国でも同じ思い。収穫を祝い、我々の豊かな暮らしに感謝をしたいと思います。

日々の出来事

2021年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

さらに過去の記事はこちら

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

お問い合わせ
「グランクレール馬事公苑」

0120-109-305
受付時間
9:00-17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

グランクレール馬事公苑を検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレール成城

    グランクレール成城

    桜並木の美しい閑静な住宅街に建つ自立型・介護型併設住宅は、建物内にクリニックも。交流イベントが充実し、健康で豊かな毎日を過ごせます。