このページを閉じる

2017年4月
9

2017年のお花見散歩

季節の変わり目で、暖かい日や肌寒い雨の日などもありますが、

みなさまお変わりはございませんか?

グランクレール青葉台二丁目ケアレジデンスでは、

今年も桜の開花に合わせて行事を企画させて頂きました。

DSC00985.JPGのサムネイル画像

「THEお花見2017」と題し、住宅から車で10分程のところにある

町田市成瀬の『恩田川』の桜並木遊歩道を散策致しました。

今年は3月の中旬から下旬にかけて天気が優れず、

当初の桜前線予報から一週間ほど開花が遅くなり

予定していた満開に向かう桜並木の散策というよりも、咲き始めた桜の花を

「あっちの方がたくさん咲いてるね!」「あ、そこも咲いてるよ!」と

開花した花を探しながら楽しむ時間となりました。

DSC01016.JPGのサムネイル画像

恩田川には、カモやシロサギ、大きな鯉が泳いでいるなど

桜以外にも沢山の自然と触れる場面あり

また、お花見散策に来られたご家族連れや、他の高齢者施設の方々とも挨拶を交わし

楽しい時間を共有することが出来ました。

良く咲いている木を見て、ご入居者様のお一人が仰られた

「やっぱり、お日様の力ってすごいのね。今日は、こうやって全身で風を感じたり、

綺麗な桜の花を見られて本当にうれしかったわ。ありがとう。」

というお言葉。

DSC00989.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

桜の花は"日本人の心"というのでしょうか、みなさまとても喜んで下さり、

またこうやって季節を全身で感じることが出来る機会を共有出来て、

ご一緒させて頂いた私たちスタッフもとてもうれしく思いました。

また来年も、みなさまがお元気で桜の景色を一緒に楽しめるよう

日々のケアに向き合っていこうと思います。

2017年4月 9日 02:23 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2017年4月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール青葉台二丁目ケアwebサイト

このページを閉じる