このページを閉じる

本日は第一興商の方をお招きして、カラオケの機材を使った

介護予防体操や口腔体操、歌のレクリエーションなどを行いました。


DSC03813.JPG

7月に入ってもなお雨が降り続き、なかなか梅雨が明けない

そんな憂鬱な日々が続いておりますが、本日は気分が晴れやかになるような

歌って楽しむ、音楽レクリエーションを開催いたしました。


DSC03799.JPG

初めての開催ということもあり、
多くのご入居者の皆さまにお集まりいただけました。

皆さま、介護予防体操を楽しく、真剣に取り組んでおられます。


DSC03801.JPG

指を動かす体操ではスタッフも一緒になって挑戦します。

皆さまの方が上手く動かせていたかもしれません...

懐かしい歌に合わせて身体を動かしたり、口を動かすことで

楽しいだけではなく、介護予防にもなります。


皆さまからは「楽しかった!」とのお声を多くいただきました。

講師をしていただいた第一興商の皆さまありがとうございました。

スタッフ一同、皆さまが健康に生活できるよう今後も努めて参ります。

次回のイベントでも皆さまのご参加をお待ちしております。



2019年7月20日 14:00 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2019年7月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール青葉台二丁目ケアwebサイト

このページを閉じる