このページを閉じる

2019年9月
22

【2019】敬老会

イベント

本日は敬老会と題しまして、ささやかではございますが

ご入居者の皆さまのご長寿をお祝いいたしました。


DSC04147.JPG



ダイニングの入口には皆さまのご長寿をお祝いする

ピンクの花々を生けさせていただきました。

華やかな挿花が皆さまをお出迎え致します。



本日は敬老の日のお祝いとして6月にも来ていただいた

『歌声家族』の近藤文雄さまに演奏していただきました。


敬老会②.jpgDSC04153.JPG











懐かしい歌を皆さまと一緒に楽しく歌い

手を叩いたり、体を動かすことで身体も温まってきます。

普段はあまり声を出して歌われない方も聴き慣れた歌や

懐かしの名曲が演奏されると、つい口ずさんでしまいますね。


そして本日は僭越ながらスタッフも一曲披露させていただきました。

坂本九の『明日があるさ』を踊りも交えて...


DSC04191.JPG


踊っていると皆さまが笑顔になっていらっしゃるのがよく拝見できました。

私たちの余興で、楽しい時間をお過ごしいただけたのであれば、

スタッフ一同、大変うれしく思います。


歌って笑って、小腹が空いてきた頃合いでしょうか。

本日は敬老の日のお祝いとして和菓子とお茶をご用意させていただきました。

練切の『姫菊』『栗羊羹』でございます。


DSC04143.JPGDSC04200.JPG











また夕食にはお刺身御前をご用意いたしました。

華やかで美味しいお食事に皆さま喜んでいただけたようです。


皆さまが活躍されてきたからこそ、今の社会があること。
そのことに感謝と敬意をこめて、本日はお祝いをさせていただきました。


どうか皆さまが今後とも健康で長生きしていただけるよう
スタッフ一同、精進してまいります。
それでは、次回のイベントでも皆さまのご参加をお待ちしております。


※このイベントは一般財団法人グランクレール文化基金により開催いたしました。

2019年9月22日 14:00 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2019年9月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール青葉台二丁目ケアwebサイト

このページを閉じる