このページを閉じる

2019年9月
12

明日葉保育園交流会

イベント, 日々の出来事

本日は近隣にある明日葉保育園の

園児の子どもたちとの交流会を開催いたしました。


交流会②.jpg


保育園に通う子供たちは核家族化が進み、なかなか年の離れた

年配の方と交流する機会は少ないそうです。

当住宅も高齢者住宅ですので、なかなか小さい子ども達と

触れ合う機会はありませんでした。


2年前に新しく近隣に開設された明日葉保育園。

そこで、『交流会を行いませんか?』とお話をしたところ、

『ぜひ、交流会をしましょう!』と今回の交流会が実現いたしました。


本日は4歳と5歳の子どもたちが交流会に来てくれました。

元気いっぱいの声が館内に響き渡ります。


交流会①.jpg


そして、子ども達が『パプリカ』のダンスを披露してくれ

『一本橋こちょこちょ』でご入居者の皆さまと触れ合いました。

皆さま、子ども達の元気に釣られ、自然と笑顔になってしまいます。


敬老のお祝いとして子ども達から手作りの小物入れもいただきました。

お祝いのお礼として皆さまからも子ども達へプレゼントを手渡しします。


交流会④.jpg


保育園の子ども達も引率の先生方もありがとうございました。

今後もこのような多世代間の交流を深めていけると良いですね。


またのお越しをお待ちしています。



2019年9月12日 10:00 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2019年9月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール青葉台二丁目ケアwebサイト

このページを閉じる