このページを閉じる

今年も寒さとともに年の瀬がやって参りました。
今年はいつも以上に自宅でゆっくりできる年末年始になりそうですね。

コロナに加えてインフルエンザ、年末年始は、より一層お身体ご自愛ください。






さて、先日12月20日(日)にグランクレール青葉台二丁目ケアレジデンスでは
感染症対策の上、規模を縮小し、クリスマス会を実施致しました。


クリスマス会は、毎年皆様が楽しみにしているイベントなだけあり
規模を縮小しても同じように楽しんで頂けるか不安でしたが、
結果、お食事・アクティビティともに、今年も皆様の笑顔を見ることができました。




14:00
クリスマス会最初のメニューは『ビンゴ大会』でした。

上位3名様にまでに冬のこの時期にぴったりな入浴剤セットをご用意致しました。
参加賞もご用意させて頂き、ご入居者様全員にクリスマスプレゼントをお渡ししました。


サンタの格好をしたスタッフからプレゼントを受け取ると、
みなさま笑顔で、中には「まあ!こんなにもらっていいの!?」と
感激して下さる方までいらっしゃいました。


IMG_0843.jpg
(↑景品の1~3位と参加賞の一部)


15:00


その後みなさまにはクリスマスケーキを召し上がって頂きました。
ケーキはフルーツケーキだったのですが、色も鮮やかで
普段なかなかご自身で召し上がらない方も
積極的に召し上がられたほどの美味しさでした。

美味しいものを食べることも自立支援の一つなのですね!





18:00
その後はついにお食事!みなさまの待ちに待ったクリスマスディナーです。
お夕食ではシャンメリーとともにクリスマスディナーを召しあがって頂きました。

クリスマスディナーのお品書きはですが・・・



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


牡丹海老とブロッコリーの冷製ココット 茸サラダ添え

ウインナーと野菜のクリームスープ カレー風味

牛フィレ肉のソテー ラタトゥイユソース

ホテルブレッド


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



IMG_0933.JPG

いかがでしょうか。
ご入居者様からは「お肉が柔らかくて食べやすい!」「とっても綺麗ね!」
といったたくさんの声を頂き安心致しました。

また、クリスマスディナーでのお食事は『レストランでのお食事』をイメージした結果
さらに・・・

IMG_0972.JPG↑スタッフの衣装もこのようになりました!

スタッフの衣装なんて細かなことかもしれませんが、ご入居者様は
「あら、とっても似合っているじゃない!」と笑顔で仰ってくださったり
そういった一つ一つの小さな思いの積み重ねがイベントの満足度につながる事、
そして、皆様に楽しんで頂ける事を再確認致しました。



こうして今年最後のイベント
クリスマス会』は無事終了致しました。


来年は1月10日にお正月のイベントを予定しています。
次回のお楽しみに・・・



それでは皆様、よいお年をお過ごしください。

IMG_0964.JPG














2020年12月22日 16:51 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年12月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール青葉台二丁目ケアwebサイト

このページを閉じる