このページを閉じる

毎年、気温の上昇とともに熱中症で倒れるかたが多くなります。
昨年、横浜市で熱中症が原因で救急搬送されたかたは651名、そのうち65歳以上が247人おり、県内では死亡例も出ています。
そこで、グランクレール青葉台では、熱中症にかかる人「ゼロ」を目指し、大塚製薬との共催により「自分でできる脱水予防~水分補給の重要性~」をテーマに講演会を開催し、沢山のご入居者がご参加されました。


写真①.jpg


写真② (1).jpg



冒頭は、熱中症に対する興味をもってもらい、身近な事として捉えてもらえるよう、クイズ形式での投げかけや身近な実例を紹介しました。


写真③.jpg


写真④.jpg


写真⑤.jpg


熱中症対策のためには、どの種類の水分補給が有効か、給水のタイミングや量の説明がありました。
最後に自分でできる脱水の簡単なチェック方法の説明があり、皆様さっそくチェック!


写真⑥.jpg


ご入居者の皆様より、「大丈夫だね!」「脱水じゃない。ほっとひと安心!」と声があちらこちらから聞かれました。
講演会では、熱心なご質問を多数頂き、大変充実したセミナーになりました。




熱中症の正しい知識を学び、今年の夏を元気に乗り切りましょう!

投稿者: グランクレール青葉台 2015年6月 4日 19:00 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2015年6月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレール青葉台Webサイト

このページを閉じる