このページを閉じる

マリンバ.jpg
南仏リゾートをイメージして造られたグランクレール青葉台。
毎年、「パリ祭にちなんで」のイベントを開催しております。


今年のコンサートは、マリンバの連弾演奏です。
3メートルのマリンバとアフリカの打楽器が、
静かにその時を待ちます。


1.jpg2.jpg
マリンバ&パーカッション 藤本亮平様
マリンバ 篠崎陽子様
のお二人をお招きしました。


3.jpg4.jpg
息の合った素晴らしい演奏で
マリンバの奥深さに感動しました!!


マリンバの起源がアフリカであることから
アフリカの打楽器とのコンビネーションは、
最高で言うまでもありません。
目を閉じるとアフリカの雄大な大地に横たわっているかのような
そんな気持ちにさせられます。


コンサート.jpg
マリンバの世界に引き込まれ


「もう一度、聴きたい!!」


と、心の底から思った演奏でした。




さて、「パリ祭にちなんで」と言えば...
夜はお待ちかねの☆フレンチディナー☆です。


さっそくご紹介いたしましょう!
<ヴィシソワーズ>
ヴィシソワーズ.jpg


<アボカドとトマトのサラダ仕立て>
アボカドとトマトのサラダ仕立て.jpg


<バッフブルギニヨン>
バッフブルギニヨン.jpg
フランスの家庭料理。
ワインでコトコト煮込んだ牛肉は
お箸でほぐれるほど柔らか~!


<ティラミス>
ティラミス.jpg


全体(縮小).jpg
ワインの呑み放題と共に
美味しいお食事に舌鼓。


「パリ祭にちなんで」のイベントは
心もお腹も満たされたひとときでした。
※フレンチディナーは、別途費用がかかります。






Twitterもご覧下さい。
grancreerAO毎日更新しています!!


投稿者: グランクレール青葉台 2015年7月24日 09:00 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2015年7月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレール青葉台Webサイト

このページを閉じる