このページを閉じる

2017年2月
3

節分

お食事, イベント

天気も良く、穏やかな節分の日。


グランクレール青葉台では
「節分ランチ」をお楽しみいただきました。


節分:献立.JPG
どの品も料理人の自信作。

<恵方巻き>
節分:恵方巻.JPG
途中で崩れないので食べ易い、絶妙な巻き加減。
7種類の具材入りの豪華な海鮮巻きです。


<浸し豆>は下ごしらえから3日かかったそう。
節分:浸し豆.JPG
豆や数の子の歯応えを楽しみながら
浸し汁まで余すとこなくいただけます。


<鰯の梅煮>も2日かけてふっくら炊いたので
節分:イワシ.JPG
骨まで丸ごと食べられるのです。


<白玉あずき>
節分:デザート.JPG




節分:全体.JPG
美味しい縁起物をいただいたら、
心も身体も温かくなりました。


明日から暦の上では「春」ですが、
本格的な春の訪れが待ち遠しいですね。


※「節分ランチ」は別途費用が掛かります。












Twitterもご覧下さい。
grancreerAO毎日更新しています!!

投稿者: グランクレール青葉台 2017年2月 3日 14:40 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2017年2月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレール青葉台Webサイト

このページを閉じる