このページを閉じる

あっという間に8月も終わりが近づいてきました。
今回はご入居者の生の声をお届けする
「私はこれで入居を決めました。」シリーズの記念すべき第一弾として、
入居されて約1年が経ったI様ご夫妻にインタビューさせていただきました。


石井様インタビュー写真②.jpg



入居を検討されたきっかけは...


「主人が病気やケガで入院した時期があり、自宅に一人でいることをとても不安に思ったことがありました。それと今は二人で生活できているけれど、このままずっと二人で暮らしていくのは難しいだろうと思い始めたのがきっかけでした。」


★AO 1Fエレベータホール前階段写真.jpg



グランクレール青葉台に決められたポイントは?


「人数がこじんまりとしているので、入居されている皆さんとお知り合いになれると思いました。」
「建物の雰囲気が気に入ったことも、決め手となりました。」


★エントランスロビー修正3.jpg



入居される時に大変だったことはありますか?


「一軒家に住んでいたので、引越の準備が本当に大変でした。夜に寝て、次の日がきてしまうのが嫌なくらい。途中もう無理だと思って、入居をやめると言い出したこともありました。だけど、担当(スタッフ)の方が何度も家に来て一緒に片付けを手伝ってくれたので引越してくることができました。本当にありがたかったです。あの時助けてくれなかったら今ここにはいなかった。」


長年生活されたご自宅を片付けるのは本当に骨の折れる作業だと思います。
大変な思いでお住み替えをしてから1年たち、今のグランクレール青葉台での生活についてのお話を、後編でご紹介いたしますのでぜひ続きの記事もご覧ください。

投稿者: グランクレール青葉台 2020年8月30日 11:09 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年8月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレール青葉台Webサイト

このページを閉じる