このページを閉じる

☆彡 今年も7月1日から

吹き抜けのラウンジに『5mの大笹』を設置し

皆様に短冊を書いていただきました

2019七夕②.JPG毎年、河津造園さんが『朝取りの笹』を届けてくださるのですが

今年の笹は近年まれにみる『立派な笹』でした ♡

2019七夕①.JPG

折り紙で作った『提燈』『天の川』

華やかな『吹き流し』『でんぐり』に混ざって

今年も色んな短冊が飾られました ので

ちょっとだけ ご紹介 (^^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


2019短冊①.JPG




『天の川』
を詠んだ

素敵な短冊を見付けました!

しかも達筆・・流石です





2019短冊②.JPG






毎年必ず見掛ける短冊・・・

『世界平和を願います。』






2019短冊④.JPG
 




『令和元年』
ならではの短冊発見!

皆様、ほんとに達筆でらっしゃいます






2019短冊⑤.JPG




良いですね ~(^^)

ほっこりしますね ♡


2019短冊⑦.JPG








これは・・・

完全に職員さんですね (^^;;;



2019短冊⑥.JPG







英語バージョン発見 (◎▽◎)!

『きらきら星』の歌詞の様です

お洒落ですねぇ~☆


2019短冊⑨.JPG







こちらも職員さんの様ですが

奇しくもタイムリーな願いと

なってしまい

心が痛みますね・・・





★★★★★★★★★★★★★

まだまだ沢山の短冊が飾られておりましたが

ご紹介しきれませんでした・・・

気になる方は是非『グランクレール青葉台二丁目』

遊びにに来てくださいませ!!


2019梅雨入り①.JPG

さて・・・

エントランスの紫陽花も

すっかり『セピア色』に移ろいましたが

今年の梅雨は まだまだ続きそうです・・・


2019コガモ成長①.JPG

7月7日は晴れそうかしら・・・

と思いを馳せながら屋上に上がると

何やら怪しい『足跡』が・・・


2019コガモ成長②.JPGで・でっかくなってます!

もう『ほぼほぼ お母さんと一緒』です ёёё

2019梅雨入り②.JPG『梅雨明け』『コガモの旅立ち』

今年はどちらが早いかしら・・・

兎にも角にも『7月7日は晴れますように』 "(-人-)"

2019年7月 7日 13:23 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2019年7月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール青葉台二丁目


このページを閉じる