このページを閉じる

ちょっと贅沢な 冬のお出掛け 』

2019年のラストは

皆で笑って一本締め!

という事で、『 寄席 』に行って参りました。

落語 ポスター&申し込み用紙.jpg

電車で行くと遠いけど

意外にも隣町な川崎市麻生区新百合ヶ丘で

毎月1回開催されている『 しんゆり寄席 』

チラシ11月.jpgチラシ12月.jpg














『 紅葉も丁度見ごろ 』を迎えた冬の日に

ワイワイ ガヤガヤ『 物見遊山 』

2019しんゆり寄席①-1.jpg

開演は14:00なので

先ずは近くで『 ランチ タイム 』!!


2019落語・しもかわ①-3.jpg『 創作料理 しもかわ 』さんは

新百合ヶ丘ではちょっと有名な『 隠れ家レストラン 』

『 良質な国産牛 』を食べさせてくれるお店なんです。


2019落語・しもかわ①-6.JPG2019落語・しもかわ①-4.jpg











惜しまれつつも年内で閉店との事で

『 予約が殺到 』しておりました・・・



2019落語・しもかわ②-1.JPG

11月に ご入居された ご夫妻様も

『 外出イベントに初参加 』され

シーリングファンが廻るお洒落な店内で

話が弾んでおられました!



2019落語・しもかわ②-3.JPG2019落語・しもかわ③-2.JPG

2019落語・しもかわ④-1.JPGしもかわ名物『 牛の衣揚げ 』

お箸で崩せる『 ほほ肉の赤ワイン煮込み 』

デザートには『 洋ナシのソルベ 』をいただき

ゆっくり2時間ほど

おしゃべりと国産牛を満喫した後は・・・



2019しんゆり寄席②-1.jpg

いざ『 しんゆり寄席 』へ!!

川崎アートセンター内にある

『 アルテリオ小劇場 』

寄席は開催されます。


2019しんゆり寄席③-2.JPG11月・12月は『 満席 』となるそうで

開場時間には行列が出来ていました!


2019しんゆり寄席④-2.JPG『 前座 』さんから始まり『 二つ目 』さん『 真打 』さんと

合計4名の演者さんの落語を

存分に楽しませていただきました!



2019落語・しもかわ①-5.jpg

2019年のイベントは

これにて終了でございますが

2020年もまた

皆様と色んな体験が出来ますよう

心より願っております。

✽ ✽ ✽

グランクレール青葉台二丁目の皆様

そして ご家族の皆様

よい お年をお迎えください。



※ イベント参加には、別途費用が掛かります

2019年12月28日 17:12 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2019年12月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール青葉台二丁目


このページを閉じる