このページを閉じる

✿ 毎年3月3日に開催されている

『 甘酒処 』ですが・・・

今年は その開催が危ぶまれておりました。

甘酒処ポスター.jpg

2月の中旬からスタンバっていた『 お雛様 』

少し『 戸惑っている 』かもしれません・・・

2020雛飾り⑤.JPGそれはさて置き・・・

今年もご入居の皆様が それぞれ持ち寄り

素敵に飾り付けてくださった『 ギャラリーウォール 』!

2020雛飾り①.JPG2020雛飾り②.JPG



2020雛飾り③.JPG








こちらのお雛様の『十二単』

なんと!

『手縫い』でございます!!


2020雛飾り⑧.JPG







温かみが感じられる

『 焼き物 』のお雛様や・・・


2020雛飾り⑥.JPG

『 蛤の貝合わせ 』の中には

米粒大の『 豆雛 』が!


2020雛飾り⑫-2.JPG2020雛飾り⑫-5.JPG









手作りの『 吊るし雛 』の中に・・・


2020雛飾り⑫-3.JPG今年の干支『 ネズミ 』を発見!!


みんな、みんな

『 春の訪れ 』を感じさせてくれます (^^)


✿  ✿  ✿


しかし今年の3月は

ほとんどのアクティビティーが中止となってしまい

『 さてどうしたものか・・・』悩んだ挙句

皆様に この様な『 お手紙 』をお配りしました!


甘酒チラシ.jpg

そうです!『 甘酒処 開催 』の決定です!!!


2020甘酒処①-1.JPG

今年の『 暖簾 』『 野点傘 』には

グランクレール青葉台二丁目スタッフ一同の

それはそれは『 色んな思い 』が詰まっております!


2020甘酒処②-3.JPG

2020甘酒処④-4.JPG





前夜から飾りを設え・・・


2020甘酒処⑧-1.JPG





スタッフも万全を期して

皆様をお出迎えする

準備に当たりました (^^)/


2020甘酒処⑥-4.JPG今年の甘酒は

『 大分の酒蔵 』より取り寄せた

100%無添加・品切れ必至の『 逸品 』です!


2020甘酒処⑨.JPG

住宅看護師がラウンジの入り口に立ち

甘酒処に入る前の『 アルコール消毒 』

マストで行ってくださり・・・


2020甘酒処⑪.JPG

この ご時勢の中

少しでも皆様の

『 リフレッシュ 』になればと

スタッフ一同願いながら


2020甘酒処⑬-4.JPG








ご夫妻やお友達同士で過ごす

『 ひととき 』

見守らせていただきました。


2020甘酒処⑦.JPG『 外出の自粛 』『 面会制限 』

『 サークルの中止 』『 健康アクティビティーの中止 』

・・・そんな お願いばかりをしていた昨今でしたが

皆様から『 ありがとう 』という

温かい お言葉をいただきました。


✿  ✿  ✿


明日からは また『 自粛、自粛 』の毎日となりますが

ご入居の皆様の『 安全 』

また、世界各国の『 安心 』

スタッフ一同、心よりお祈りしております。

2020年3月 3日 20:34 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年3月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール青葉台二丁目


このページを閉じる