このページを閉じる
2020年3月
30

☃ なごり雪と桜 ✿


✿ 本日は、本来ならば『 お花見 』の日・・・✿

お花見ポスター&申し込み用紙.jpg残念ながら『 外出自粛 』により中止となりましたが

『 ブログにてお花見を楽しんで 』いただけたらと思い

写真を撮りに行ってきました!


✿   ✿   ✿


ところが・・・


2020花見①-2.jpg

恩田川に向かう道すがらは

昨日の『 なごり雪 』がまだ残っており

3月30日とは思えない光景で

かなり不安でございました。


が・・・


2020花見⑤.jpg

『 恩田川さくら道 』は見事に『 満開 』でした!!


2020花見③.jpg『 花曇り 』ではございましたが

今年も圧巻の光景でした!


2020花見⑨-3.jpg皆さまと一緒に『 散策 』する予定だった遊歩道も・・・



2020花見⑨-2.jpg

    『 足元 』にはまだ

     『 雪 』が残っておりました。


2020花見①-4.jpg










雪の影響で

恩田川の水嵩は増していましたが・・・



2020花見⑧-1.jpg

『 水面にまで垂れさがっている桜の枝 』

大変『 美しかった 』です ✿


2020花見②-1.jpg『 雪と桜が織りなすこの美しい風景 』の中を

『 皆さまと一緒に歩きたかった 』です。


2020花見①-3.jpg

帰りに雪景色の中を『 こどもの国線 』が走っているのを見て

ふと『 なごり雪 』という歌を思い出しました。


✿   ☃   ✿   ☃   ✿


始まりの季節である春よりも『 お別れの季節 』でもある春に

なんだか思いを馳せてしまう3月30日『 養花天 』・・・


504佐橋様・桜の盆栽①.JPG住宅に戻ると

入居者さまが『 お花見のお裾分け 』にと

『 盆栽の桜 』をフロントに持って来てくれました ✿


なんとなく同じことを考えていた様に思えて

ひとり『 ほっこり 』してしまいました (^^)


✿    ✿    ✿



外出がままならない皆さまに

ちょっとだけでも『 お花見気分 』をお届けできたでしょうか?



来年の春に思いを馳せつつ


『 見るはずだったお花見の桜 』をお届けしました!

2020年3月30日 18:00 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年3月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール青葉台二丁目


このページを閉じる