グランケアあざみ野便り

2015年11月07日

イベントとして陶芸教室を企画

グランケアあざみ野では、様々なアクティビティを企画しています。

ご入居者から「陶芸をしてみたい」と希望があり、
陶芸は数年前に講師に出張で来てもらい行いましたが、ここ数年は行っていませんでした。

ご入居者から希望が上がったら、対応が出来る限りはお応えしたいと思い
すぐに講師を探し、実施しました。

写真 003.JPG

以前行った陶芸は、手びねりで作っていき、時間もかかりましたが、
今回の陶芸は、紫陽花の葉を型どり、とっても簡単に仕上がりました。

写真 004.JPG

葉の模様もつくため、仕上がりも良く、素敵な小皿に!!


釉薬はお好きな色を選択して頂きました。

写真 001.JPG写真 002.JPG

「こんなに簡単に陶芸ができるのね」「葉っぱを型とるとは、良い工夫ね~」
「また挑戦したい、また行う時は声掛けて下さい」
など意欲的な言葉を頂きました。

これからもご入居者のお言葉からヒントを頂いたり、希望を伺ってアクティビティを企画していきます☆

※陶芸教室の参加には費用がかかります。

投稿者: グランケアあざみ野 2015年11月 7日 11:18 |

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事