グランケアあざみ野便り

2016年11月09日

日帰り旅行(ピアノコンサート)

これで3年目となります日帰り旅行。

こちらの企画は、春と秋に年に2回行っています。

今回はご入居者の希望にてピアノコンサートに行きました。

IMG_1597.JPG

東神奈川駅に隣接しているかなっくホールで行われた

片瀬輝彦さんのピアノコンサート♪

DSC_2011.jpgショパンの曲を数曲聴いた後に、お客さんと連弾を弾きましょうというコーナーがあり、

即興で弾き、ピアニストの片瀬さんが合わせて弾いてくれるのです。

ご入居者も参加されることになり、

「猫ふんじゃった」を思い出すように弾き、それに合わせてアレンジして下さり、即興の曲に!!

貴重なピアニストとの連弾となり、喜ばれておりました。

音楽がお好きな方にはコンサート、自然が好きな方には公園や海など、それぞれのご希望に合わせた

日帰り旅行を今後も提案していきます。

※日帰り旅行の参加には費用が別途かかります。

投稿者: グランケアあざみ野 2016年11月 9日 15:22 |

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事