グランケアあざみ野便り

2017年07月10日

ヨガ始めました!

7月からヨガを始めました。

ヨガワールド・トーキョーの無藤さんに月に1度来て頂きます。

10:30~11:00までは車椅子、椅子の方が対象のヨガ。

11:20~11:50までマットヨガを行います。

普段、椅子とベットの生活なので

「床に座るなんて久しぶり~」「何年ぶりかしら」とリラックスムードで皆様に笑顔がこぼれます。

ヨガ (2).JPG無理せずに、呼吸を深く行いながら体を動かしていきます。

こちらはハトのポーズ。

靴をぬいで、人と近くに座ることも何か親近感が増したようです。

お隣同士のコミュニケーションが増え、笑顔もいつも以上に見られました。

ヨガ (3).JPG終わった後は「気持ち良かった」 「体があたたかくなったみたい」

「まだ私ここまで出来るのね、自信が出たわ」と皆様から前向きなお言葉を聞くことができました。

次回は車椅子、椅子ヨガの様子を更新します。

投稿者: グランケアあざみ野 2017年7月10日 11:16 |

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事