グランケアあざみ野便り

2019年12月10日

初企画!ランチビュッフェ

IMG_3591.JPG

11月に2階、4階フロアーはデザートビュッフェを、
12月に3階はランチビュッフェを企画しました。
今回はランチをレポートします。

メニューは、洋食系にするか考えましたが、
やはりご入居者のお好きなものばかりを集めるのが一番では?と
いう意見にまとまりました。

~メニュー~
・握り寿司(下田寿司より出前)まぐろ、中トロ、穴子3種
・京風おでん(オンラインより取り寄せ)
・点心(聘珍楼より取り寄せ)
・黒毛和牛ローストビーフ(オンラインより取り寄せ)
・サンドウィッチ
・サーロインステーキ
・おでんのおだしで炊いたお米で炊いたミニお握り
・味噌汁、漬物

IMG_3592.JPG

途中で蒸した点心をせいろのままでテーブルに提供、
ステーキは目の前で焼いて提供しました。

IMG_3593.JPG

少しずつ、お好きなもの、美味しいものを食べれることって幸せですね。

ランチの時間を3部制に分けてご案内したので、テーブルの間隔も広く、ゆっくりと
お食事ができたことも今回の企画の良かった点でした。


ランチブッフェ (4).JPG
ランチブッフェ (8).JPG

生ピアノ演奏を聴きながらのお食事は
「どこかのホテルで食事しているみたい」「こんな会合やパーティーによく行きました」と
色々思い出されて話される方もいました。

またご入居者のニーズに合った新しい企画を考えていきます(*^-^*)

投稿者: グランケアあざみ野 2019年12月10日 11:18 |

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事