グランケアあざみ野便り

2020年01月24日

恒例のカニ鍋企画

IMG_3622.JPG



3年目になります、今年もカニ鍋を作りました!

カニは身のしっかりついたタラバガニを取り寄せました。



IMG_3611.JPG

最近ご入居された方は、何年も食べていないという方が多く

「何年ぶりでしょう」「人が集まらないとカニは食べないから何年も食べていない」と

話されていました。

参加されている方の中には、3年連続参加され、楽しみにされている方もいらっしゃいます。


IMG_3600.JPG
今年は1月3日のお正月から企画しました!

3日間で12名の方が参加されました。(参加費は別途頂いております)



IMG_3602.JPG
カニ雑炊も美味しいですよね。

鍋を囲んで、美味しいものを頂くと自然と会話も弾みます。

とても和やかな雰囲気でいつも小食の方もよく召し上がられました!


高齢者住宅に入ると色々制限がある、好きなものが食べられないという方もおられますが、

グランケアでは、少しでも以前の生活に近く、お好きなもの、旬のものが食べられるよう

色々な企画をしております。



投稿者: グランケアあざみ野 2020年1月24日 09:35 |

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事