グランケアあざみ野便り

2020年02月29日

101歳の誕生会

DSCF9427.JPGDSCF9435.JPG

グランケアではお誕生会は、お一人お一人のご希望に合わせてユニットスタッフが企画しております。
今回は、ご家族とゆっくりお食事の環境をプレゼントさせていただきました。


ミキサー食のためなかなか外食できるお店がなく、
常食とミキサー食の同じメニューを提供してくれるお店も
なかなかありません。


そこで、アクティビティスタッフが手作りのオムライスを作りました!

DSCF9432.JPG

DSCF9434.JPG
左がミキサー食、右が常食です。
DSCF9429.JPG

DSCF9431.JPG


食事の形態は違いますが、同じメニューを召し上がれることに
とても喜んでくださいました。


この日は、ピアニストをお呼びし、素敵な生ピアノ演奏も♪

どこかのレストランに行ったような雰囲気を演出しました。

ご入居者もオシャレをしてご家族とのお食事にとても嬉しそうでした。
ご家族からも「こんな風に食べたのは久しぶり、一緒に旅行に行ったことを思い出しました」とお話がありました。


15時にはユニットスタッフ手作りのチョコレートムースケーキでお祝い
させていただきました。
101歳という記念日に私達も立ち会えて、とても光栄です!


DSCF9422.JPG


今後もお一人お一人のご希望に合わせた誕生会を企画してまいります。

投稿者: グランケアあざみ野 2020年2月29日 12:25 |

2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事