グランケアあざみ野便り

2020年03月16日

今月の折り紙「ランドセル」

IMG_3767.JPG


毎月実施している『 折り紙 』を今日はご紹介します。


今月は、入学シーズンに合わせて
「ランドセル」です。

InkedIMG_3758_LI.jpg
いつもなら12名程の方が参加されますが、

今月は、2部制で少人数で行いました。


IMG_3759.JPG
折っている途中に「これは、やっこさんの折り方ね、懐かしいわ」

「ランドセル、私達の時もありましたね」と色々と思い出されていました。

IMG_3768.JPG
完成すると「可愛いわね」と皆様が笑顔で喜ばれました。



『 折り紙 』は、指先の刺激にもなりますし、達成感にも繋がります。

一枚の紙から立体的な作品をつくるまでの過程を楽しむことができるのも

魅力の一つです。


今後もご入居者が楽しんで頂ける『 折り紙 』続けていきます。

投稿者: グランケアあざみ野 2020年3月16日 11:06 |

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事