グランケアあざみ野便り

2020年03月31日

歌の会

今日は5階に集まって頂き、歌の会を行いました。

カラオケの音源に合わせて、模造紙の歌詞を見て歌います。

IMG_3872.JPG

「旅の夜風」「高校三年生」「瀬戸の花嫁」は、歌いやすく、よく声が出ていました。

そして難しいけど心地良く歌われていたのが

「また逢う日まで」「蘇州夜曲」「テネシーワルツ」「ラストダンスは私と」でした♪

他には、、やはり春の唱歌を歌いました。




たくさん歌われた後には水分補給です。

なぜか「有楽町であいましょう」を聞きながらカルピスを飲みました。

カルピスではなくて、お酒が合うような歌でした★



歌の会の最後には、いつも肩たたき体操を行います。

歌いながら、リズムを取るので頭の体操にもなります。

これはテンポがずれても笑いがおきるので楽しく「お開きです」となるのです!




5階に咲いていたお花を生かし、アレンジしてみました。

IMG_3879.JPG皆様が集まる5階は、明るい雰囲気作りを心掛けています。

投稿者: グランケアあざみ野 2020年3月31日 14:32 |

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事