グランケアあざみ野便り

2020年05月06日

ハンカチでマスク作り

ミシンを使わない、簡単なマスク作りに挑戦です。


IMG_4102.JPGお好きなハンカチの柄を選んで頂きます。

耳に欠けるゴム部分は、黒いタイツを切って使います。

IMG_4087.JPG切ったゴム(タイツ)を両手で伸ばしてもらいます。



試食 (19).JPG

ハンカチを3分の1でマスクのサイズに折っていくだけで、、、



完成です!IMG_4091.JPG

ご自身でお好きな柄を選ばれたので、お気に入りマスクにとても喜ばれました。

鏡を見ていただくと、皆様とっても笑顔になられました。


住宅内では、ご入居者はマスクは不要ですが、

今回は、感染対予防対策という趣旨で企画しました。

予想以上にハンカチを選ぶことを楽しまれたり、簡単にマスクが出来る事に驚かれたり、

「かわいいマスク」をお土産で持ち帰れることが何より喜ばれました!



終了後は、ケアマネージャーの提案により
輪投げをやってみましょう!と。

IMG_4092.JPGIMG_4093.JPG帰り際に、少しやってみるつもりが、、、全部入るまで挑戦されました!


笑ったり、体を動かすって良いですね。

免疫力アップに繋がるような楽しいひと時を過ごされました。

投稿者: グランケアあざみ野 2020年5月 6日 10:04 |

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事