グランケアあざみ野便り

2020年06月08日

水彩画(とうもろこし)

IMG_4322.JPG

今月は、何を描くのでしょうか?

ご入居者も楽しみに5階に上がってこられ、

「旬の物を探しにスタッフがスーパーに行きましたよ」とお伝えしました。

スタッフを待っている間「今だったら、桃かしら?」「びわ?」と皆さんで予想していたら、、、

スタッフが帰ってきました!

画材は、、

とうもろこしでした~!!

IMG_4327.JPG「美味しそう」「これは難しいですね」「描いたら食べれるんですか?」とそれぞれ

感想を言われながら描き始めました。

ご入居者から「茹でるのも美味しいけど、焼きとうもろこしが好き」とのリクエストがありましたので、

焼きとうもろこしを作りました。(簡単にガスバーナーで焼き目をつけて味付けを)



かぶりついて召し上がる方もいらっしゃいました。

「こう食べるから美味しいの」と笑顔(^^♪





IMG_4325.JPG※密を避けて、横ならびに座って頂きました。3日間に分けて実施しています

投稿者: グランケアあざみ野 2020年6月 8日 11:57 |

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事