グランケアあざみ野便り

2020年06月03日

誕生会(ハモ鍋でお祝い)

Inked12123396951554_LI.jpg

96歳の誕生会をさせていただきました。

グランケアでは男性の最高齢の方です!

12123397041542.jpg「お誕生日おめでとうございます!」とたくさんのスタッフが集まりました。

介護スタッフをはじめ、ケアマネ、理学療法士、マネージャーも揃ったところで乾杯!!

ご本人は久しぶりの日本酒を乾杯前に一口飲まれるというハプニングもありましたが、

笑いに包まれ、お食事会のスタートです。(※スタッフのおちょこには水が入っています)



念願の「ハモ」のフルコースをご用意しました。

InkedDSC_0083_LI.jpg鱧は、山口県の名店からお取り寄せし、調理しました。

DSC_0069.JPG湯引きは、梅肉と酢味噌をお好みで。

DSC_0073.JPG目の前で揚げた天麩羅は塩で、「美味しい」と喜ばれました。

DSC_0072.JPG夕食だったので、鍋をご用意しました。雑炊も全て召し上がりました。


DSC_0077.JPGお酒も入り、色々と思い出され、昔のお仕事の話などしてくださいました。

馴染みのスタッフと一緒に夕飯を食べる企画は初めてでしたが、

1時間半ゆっくりと食事ができたことをとても喜んでくださいました。。

「この居酒屋、気に入ったよ」とお言葉を頂き、私達スタッフもとても嬉しかったです。

DSC_0081.JPG食後に屋上で記念撮影です!

96歳おめでとうございます!これからもお元気でお過ごしください☆

投稿者: グランケアあざみ野 2020年6月 3日 11:57 |

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事