グランケアあざみ野便り

2020年08月04日

誕生会(揚げたて天麩羅)

InkedIMG_0065_LI.jpg

今日は、92歳になられた方の誕生会を行いました。

昼食時に多職種のスタッフが集まり、お祝いさせていただきました!

ご本人は、お好きな日本酒を飲まれ、スタッフはミネラルウォーターで乾杯です!




いつも5階でのクッキング企画を楽しみに参加されておられる方です。

入居されて初めて企画に参加された日の事を覚えておられ、

「〇〇さんの初めての手料理が天麩羅で、その時に天麩羅職人だと思ったくらいだ」と

お話されました。



その時から「〇〇さんの天麩羅は本物だ!」「〇〇さんの食事は美味しい!」と

いつも言葉をかけてくださいます。
IMG_0071.JPG92歳の誕生日は「〇〇さんの天麩羅をお願いしたい」とご希望を承りました!

早速、茄子、春菊、椎茸の天麩羅を目の前で揚げていきます。

かき揚げと、海老の天麩羅2本。

そしてご希望の温かい蕎麦をご用意しました。
IMG_0077.JPG「本当に美味しい、幸せだよ」「誕生日にありがとう」と喜んで頂けました。

IMG_0078.JPGいつも屋上庭園が見える端の席がお気に入りで、常連客のようにこちらに座られます。

グランケアのクッキング企画は、このようにご入居者の常連の方に支えられて

毎月行っていることを改めて実感しました。


IMG_0068.JPGこれからもどうぞお元気でお過ごしください☆

またいつものお席を空けて、お待ちしていますね!

投稿者: グランケアあざみ野 2020年8月 4日 16:59 |

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事