グランケアあざみ野便り

2020年08月18日

リハビリの様子

今日は個別リハビリの様子をレポートいたします。

IMG_4647.JPG

ストレッチを行った後は、歩行練習をしていました。
歩いた後は、少しお疲れの様子もありましたが、
体力維持、機能低下を防ぐためにも歩行練習はとても大事なことです。

お一人お一人に合わせた個別リハビリメニューを実施しています。






IMG_4671.JPGIMG_4676.JPG

こちらは、腰痛の方に対するストレッチを行っていました。

痛みもやわらいだようで、ストレッチの後半は、おしゃべりに夢中になられていました。

体の悩みが軽減すると気持ちも明るくなりますね。




IMG_4660.JPG
昼間は、とても暑くて外に出られませんでしたが、

夕方になると少し風も出てきて、庭園には日陰もできていました。

リハビリの後に、庭園を散歩していたのはとても気持ちが良さそうでした。



投稿者: グランケアあざみ野 2020年8月18日 14:41 |

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事