グランケアあざみ野便り

2020年10月03日

秋のお食事会(海鮮バラちらし)

DSC_0088 (3).JPG3日目になります、今日は4階梅ユニットのお食事会のレポートをお届けします。


近隣の寿司屋「逸喜憂」のバラちらしをテイクアウトしました。

人気店の味が家で食べられるのは、とても魅力的です。
取り分ける前に、ご入居者にお見せすると「うわぁ~すごいわね」「美味しそう」と

驚かれていました。




DSC_0084.JPG
そしてソフト食の方へは、スベラカーゼのお粥に豊洲市場からお取り寄せした

最高級ランクの北海道のいくら、新鮮なウニ、マグロのトロを載せた海鮮丼を作りました。

いつも取り寄せているこのイクラは、新鮮な鮭の卵から作っているそうで口の中で皮が残らず、

まさにトロけるような味わいです。
美味しく、ソフト食の方にも安全に召し上がって頂けるように食材選びに配慮しております。

IMG_5139.JPG

そして茶わん蒸しは、出前寿司から届けてもらいました。
量が多いかな、、、と思いましたが、美味しいのでよく召し上がられました。


食後に巨峰を召し上がり、食休みで談笑中。

お腹が一杯なのですが、

「次はステーキが食べたいです」「冬はカニやフグが食べたい」など

もう次回の食べたいメニューの話に!!

さすが、食欲の秋ですね!
こうしてまた次の楽しみに繋がるのは嬉しい事です。


この3日間の企画を通じて

楽しく美味しく食べる事は、生きる上で大切な事なのだと

改めて感じました!



これからもご入居者からご希望を聞きながら、

喜んで頂ける企画を考えてまいります!

投稿者: グランケアあざみ野 2020年10月 3日 15:37 |

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事