グランケアあざみ野便り

2020年11月09日

オンラインで誕生会

先日のお誕生会は、いつもと違った様子です!

歌がお好きな方なので、音楽の楽しい時間をプレゼントさせて頂きました。

InkedIMG_5468_LI.jpg

二人の音楽療法士とZOOMで繋がり、

画面越しに一緒に歌を歌ったり、ピアノ演奏を聴きました!


IMG_5471.JPG
お好きな「ドナウ河のさざなみ」では、楽器を持って参加されました。

楽器は、スティックタンバリン♬

ご存知な曲だからこそ、曲の部分によって振り方が大きくなったり、細かく八分音符で振られたりと、

スタッフも驚く程にお上手でした!




30分程、歌やピアノを楽しまれ最後にスタッフが集まり、

ハッピーバースデーを歌いました!

「嬉しいです、私っていつからモテてたの?」と冗談交じりに言われた後、

「こんなに皆さんに想われて、幸せです」と涙を浮かべて喜んでおられました。

InkedIMG_5476_LI.jpg

今回は、初めての試みで音楽療法士にご協力を頂きました。

時々、画面越しに手を振られたり、自分のために歌ったりピアノを弾いてくれた事を

とても喜んでおられました。

いつか同じ空間で音楽を一緒に楽しめる日が来ると良いですね♪

それまでは、オンラインで工夫して音楽を楽しんでいきたいと思います!

投稿者: グランケアあざみ野 2020年11月 9日 14:48 |

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事