グランケアあざみ野便り

2020年11月18日

ユニット企画(おはぎ作り)

P1010063.JPG2階のユニットでは、前回の五平餅作りに続き今回は「おはぎ」を作りました!

あんこにきな粉、ずんだの3種類のミニおはぎです。

ずんだ餡は売っていなかったので、冷凍枝豆に練乳と少しの塩を入れてミキサーにかけて作りました。


IMG_1274.JPGもち米ではなく、ご飯を丸めていきます。

そしてご自身が食べる分を作っていただきました。

手袋をして餡に包むようにして丸めます。

昔作ったことがある方は慣れていましたが、それでも久しぶりとのことで楽しそう!

ユニットのデイルームはご入居者とスタッフの声で賑やかになりました。


自分で作ったミニおはぎ、美味しいとあっという間に3つ召し上がっていました!



召し上がった後は、少しですが懐メロや唱歌を歌いました。

手拍子を取りながら、とても楽しまれました。

P1010080.JPGP1010065.JPG














投稿者: グランケアあざみ野 2020年11月18日 10:00 |

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事