グランケアあざみ野便り

2020年11月19日

ワインで乾杯

ボジョレー解禁日にグランケアでは、
初めてノンアルコールワインをご用意してイベントを行いました。

ボジョレーのノンアルコールは探せず、、

普通の赤、白のノンアルワインで乾杯しました!

IMG_5565.JPG

IMG_5566.JPG

夕飯前の17時から5階に集まり、

普段とは違った大人な雰囲気で、なんだかとても楽しそう!

IMG_5571.JPG

グランクレールでご一緒だった方々で顔馴染みなので、乾杯されました。

いつもよりお化粧されたり、オシャレをして参加された方もいました。


一人でゆっくり飲まれる方もいれば、

お互いにふざけて褒め合って何度も乾杯をして笑っていたり、

以前のお元気だった姿を見ているかのように生き生きとされていました。




IMG_5572.JPGこの企画をやってみない?と持ち掛けてくれたのは、理学療法士のスタッフです↑(笑)

リハビリの終わりに女性入居者とワインの話になったそうです。

理学療法士がワインは飲めないことを話すと

その女性入居者が「お子ちゃまね」と言われ、一緒に今度飲みましょうという話になったとのこと。

今日はそれが実現?しました!!
女性入居者は赤ワインを一口飲まれ微笑んでいました。

ノンアルでも飲めない理学療法士は、ぶどうジュースで乾杯していましたが(笑)

いつもご入居者主体となるようご希望を聞きながら企画をしております。
楽しかった時間を過ごされ、皆様とても良い表情をされていました。

また来月も実施しようと思います!

投稿者: グランケアあざみ野 2020年11月19日 10:18 |

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事