グランケアあざみ野便り

2020年11月23日

紅葉を見に屋上庭園へ

IMG_3150.JPG日中は、陽が当たっている場所はとても温かいので、屋上にお散歩へ行きました。

今年の紅葉は、赤すぎず少しくすんだ色です。

暑い日が続いたり気候のせいもあるのでしょうか。

その年によって色味が少し違うので、その変化を見るのも楽しみの一つです。

1.JPG日向ぼっこをして、乾燥しているので喉が渇きましたね。

デイルームに戻ってから、水分補給をしました。

以前、昭和25年頃に放送されたラジオドラマ「鐘の鳴る丘」の歌「とんがり帽子」をよく

歌われていたので、久しぶりにスタッフが耳元で歌うと

瞬きが多くなられ口を動かされ一緒に歌われているようでした。

「懐かしいですね、大ヒットしたんですよね、明るい歌で私も覚えましたよ」とスタッフが声を掛けると

優しく微笑んでくださいました。

お一人お一人に寄り添って、個別ケアを行っております。

投稿者: グランケアあざみ野 2020年11月23日 14:10 |

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事