グランケアあざみ野便り

2020年12月04日

園芸活動(葉牡丹を植えました)




植え込みのレンガ沿いにご入居者が葉ボタンを植えて下さいました。

IMG_5604.JPG


小さい葉牡丹が可愛いと教えてくださり、小さい葉牡丹3種類です。

IMG_5609.JPG


なんと!お一人で2日間かけて48苗植えてくださいました!

IMG_5608.JPG何度も往復して水やりも最後までしてくださり、頭が下がる思いです。

愛情たっぷりに丁寧に植えられた葉牡丹は、寒い冬の間、綺麗に咲いてくれることでしょう。


ずっと手付かずだったこちらの植え込み部分の草むしり、土の耕しを1か月程してくださり、

スタッフがやらなければいけない部分まで日々やってくださり、本当に感謝します。

ある日、休憩にと紅茶とリンゴのワイン煮をお出ししたらとても喜んでくださいました。

ほんの気持ちばかりですが、またお礼に美味しいお菓子をご用意して待っていますね。

投稿者: グランケアあざみ野 2020年12月 4日 17:13 |

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事