グランケアあざみ野便り

2020年12月15日

ユニット企画(どらやき作り)

先日、ユニット企画でどら焼きを作りました。

先月おはぎを作ったユニットで、あずきが残っていたので

今回はどら焼きに挑戦です!

InkedP1010140_LI.jpg

目の前でホットプレートでスタッフが焼いて

餡のトッピングはご入居者にお願いいしました。




美味しそうな焼き色です!

P1010130.JPG



今回も「美味しいよ」ととても好評でした。

目の前で焼いたり、トッピングしたりと楽しい時間も美味しさに繋がりますね。

InkedP1010138_LI.jpg









美味しいどら焼きを食べた後は、

スタッフが考えた「これなーんだ?」ゲームです!

箱の中に野菜を数種類入れておき、見えないように手を入れてもらいます。

P1010155.JPGP1010150.JPG反対側からは、何を触っているのか見えるため、周りの方もとても楽しそうに見ていました。

「触るだけって意外と分からないものだね~楽しい」と普段やらないゲームなので

刺激となったようです!

次回は、このユニットは何を企画するんだろうと、私も楽しみです(笑)

またこちらで報告させていただきます!!

投稿者: グランケアあざみ野 2020年12月15日 17:43 |

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事