このページを閉じる
2017年9月
10

グランクレールあざみ野夕涼み会

イベント

B-20170910夕涼み会 (1).jpg
お囃子の音?盆踊りの歌?
ロビーにいつものBGMとは違う音が聞こえてきました。
     B-20170910夕涼み会 (2).jpg
大きな窓にヨシズ。外には提灯。そして『祭』と書かれた大きなうちわ。
「綿菓子いかがですか?」「射的やってみませんか?」声が飛び交います。
     B-20170910夕涼み会 (8).jpg
懐かしいわ、の言葉を期待していたスタッフに、
「子供の頃母に止められて、綿菓子食べたことないの」と仰るご入居者様。
    B-20170910夕涼み会 (7).jpg
そうかと思えば、ラムネの飲み方を知らないスタッフが・・・。
どちらも今日が初体験です。
    B-20170910夕涼み会 (3).jpg
アイスクリームと違ってお家で食べられないソフトクリームは大人気。
「何年ぶりかしら」と仰りながら、小さく舌を出されています。
    B-20170910夕涼み会 (5).jpg
外でいただく焼鳥と生ビールは格別。
枝豆もどうぞ。
    B-20170910夕涼み会 (10).jpg
そしてシメは、花火。
高く噴き出す花火には、拍手と歓声が湧きました。
    B-20170910夕涼み会 (6).jpg
「楽しかったわー」
「こんなに楽しいのは、ひさしぶりっ」
「本当に楽しかったよ、お疲れ様!」
     B-20170910夕涼み会 (4).jpg
たくさんのお喜びの言葉を頂戴しましたが、
もしかしたら一番楽しんだのはスタッフかもしれません。
    B-20170910夕涼み会 (11).jpg
支配人、浴衣が着崩れていますよ(^_^;) 

投稿者: グランクレールあざみ野 2017年9月10日 19:29 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2017年9月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレールあざみ野Webサイト


このページを閉じる