このページを閉じる

一点の曇りもない青空に

富士の山がくっきりと浮かび上がっています。

_IMG2166(2).jpg

(ご入居者様撮影写真)

これぞ箱根日帰りバス旅行日和です。

_IMG2222.JPG

(ご入居者様撮影写真)

箱根は紅葉シーズン真っ只中、
どれほど紅い葉っぱが広がっているでしょう。

期待を膨らませながら、いざ出発です。

★IMG_6905.jpg

車内ではご入居者様との会話にスタッフも夢中。

あっという間に早雲山駅に到着です。

こちらは早雲山駅から大涌谷駅につながるロープウェイ。

DSCN9045.JPG

ロープウェイからの眺めは
木々の葉が少しずつ色付いてゆく様が垣間見え絶景です。

と思いきや、突然驚きの光景が。

★IMG_6894.jpg

大涌谷の火山ガスです。

★IMG_6898.jpg

皆様少々臭いがキツいご様子。
「自ら危険なところに行こうとするから面白いよね人間って」
と、あるご入居者様。

誠に仰る通りだと思います(笑)。

★IMG_0279.jpg

お昼は眺めの良いホテルでお食事です。

IMG_0259.jpg IMG_0254.jpg

DSCN9070.JPG

中にはお酒をおかわりする方も...。

大自然を観ながらの乾杯は格別でしたね。

_IMG2235(2).jpg

お食事をお楽しみいただいた後はポーラ美術館へ向かいました。

2017年で開館15周年となるポーラ美術館では、
「100点の名画でめぐる100年の旅」

展覧会が開催されており、厳選された名画100点を鑑賞出来ました。

★IMG_0284.jpg

皆様真剣な眼差しです。

なんとも贅沢なコレクション展でした。

展覧会ご鑑賞後は、丁度お腹の虫が鳴り始める頃ですね。

IMG_0295 (1).jpg IMG_0290.jpgのサムネイル画像

IMG_0292.jpgのサムネイル画像

ポーラ美術館内のレストランアレイにて

これまた芸術的なデザートをお召し上がり頂きました。

_IMG2213.JPG

(ご入居者様撮影写真)

今日一日で、大自然と芸術二つを体で感じることが出来ました。

しかし、この後、思いもよらないことが。

★名称未設定 3.jpg

帰りのバスの中でお天気が急変。なんと豪雨に。

今日一日完璧にプランを遂行できたと思っていたスタッフは大慌て...。

しかしご入居者様より、
「楽しかったからいいのよ。帰り道はノーカウント。」
となんとも優しいお言葉を...。
このお言葉によるスタッフの安堵は計り知れません。
皆様に大感謝です。

本日は長旅、本当にお疲れさまでございました。

※バス旅行ご参加には、別途費用がかかります。

投稿者: グランクレールあざみ野 2017年11月13日 20:39 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2017年11月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレールあざみ野Webサイト


このページを閉じる