このページを閉じる

クレールの中は子どもたちの賑やかな声で溢れています。

2018.5.6.②.jpeg

元石川町の岡田音楽教室の生徒様37名と講師の皆様が演奏に来てくださいました。

hure.png

第一部は講師の皆様だけでの演奏。

DSCN0347.JPG DSCN0341.JPG
ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、コントラバスの美しいハーモニーに

生徒様含む会場の皆様がうっとりとされています。

2018.5.6.⑧.jpeg

第二部では岡田音楽教室の皆様によるオーケストラ演奏。

2018.5.6.③.jpeg
最年少4歳のお子様から大人の生徒様まで

皆様の息の合った演奏はスーっと心に入ってきてなんとも感動的でした。

2018.5.6.⑥.jpeg

最終部では生徒様とご入居者様全員で「見上げてごらん夜の星を」を合唱。

2018.5.6.④.jpeg
会場が一体となったところでご入居者様から「アンコール!」との一声が。

プログラムにはありませんでしたが、快く引き受けて下さいました。

「小さいのにたいしたもんだねえ」
「可愛くて見ていて涙がでてきました」

「また是非やってほしい」

活気溢れる演奏はご入居者様の胸へと響いたようです。

2018.5.6.⑤.jpeg

次回はいつ、未来の音楽家さんたちの姿を拝見できますでしょうか。楽しみです。

岡田音楽教室の皆様、
世代を超えた温かいコンサートを作って下さり誠にありがとうございました。

投稿者: グランクレールあざみ野 2018年5月 6日 18:00 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2018年5月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレールあざみ野Webサイト


このページを閉じる