このページを閉じる
2020年10月
17

ロコモ度チェック体力測定会

グランクレールあざみ野日記, イベント

毎年恒例のロコモ度チェック体力測定会。今年は新型コロナウイルスの影響で、

規模を縮小しての開催となりました。


TOP画.JPG

測定機器は肌に触れる為、お一人ごとにアルコール消毒。

会場の換気をしながら、種目を減らして密にならないように工夫しました。


受付.JPG

体組成計で身体の筋肉量や体脂肪・水分量、BMIなどを測定。

毎年参加すれば、前年との比較が可能です。


Inbody1.JPG

測定に際しては、事前アンケートで把握した怪我や疾病を頭に入れておきます。 無理をせず、ケガのないようにスタッフがサポートします。


握力.JPG

体力測定の後は、別室で脳の健康度検査。記憶力など、

幾つかの簡単な質問を答える15分程のテストです。

ちょっと緊張してしまいますね。


MOCA-J.JPG

☆おまけ☆
 
体力に余裕のある参加者向けに40㎝から10㎝の台をご用意。両手を組み、
何㎝まで立てるかをチャレンジ!多くの方がチャレンジして好成績を残しました。
普段からロコモ予防体操などに参加されて、運動されている賜物ですね。


ロコモチャレンジ.JPG


測定会の結果は、来月の結果報告会で詳しくお伝えいたします。

測定会にご参加いただき、誠にありがとうございました!

投稿者: グランクレールあざみ野 2020年10月17日 09:44 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年10月
日 月 火 水 木 金 土
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレールあざみ野Webサイト


このページを閉じる