このページを閉じる

毎年恒例、秋のバスツアー。今年のテーマは『東京の歴史と芸術の旅』です。15日と28日の2日に分かれての実施となりました。 


ブログ用サムネ.JPG  

まずは六本木の新国立美術館で『東山魅夷展』に。人気の東山魅夷の為、開館と同時に入場しました。おかげで有名な『道』などの絵画や、唐招提寺の御影堂障壁画を再現した展示をじっくり堪能することができました。


東山.jpg  


次は東京ステーションホテルまで移動後、ホテルの館内ガイドツアーに参加。東京駅の歴史に触れ、宿泊者しか入れない特別な場所に案内して頂きました。 


ガイドツアー①.JPG  

DSC_0312.JPG


館内ツアーの後は、お待ちかねの昼食です。東京ステーションホテルのレストラン『アトリウム』でフレンチフルコース!


写真はほんの一部です。  


料理③.JPG


ランチの後は、15日の便は東京タワーへ、28日の便は江戸東京博物館に。みなさま歴史を振り返ったり、昔を懐かしんだりされました。


東京タワー.JPG江戸東京.jpg

次回のバスツアーは来年の5月、平成の歴史が幕を降ろして、新しい元号に変わってすぐの旅行になります。平成との別れを惜しみつつ、新元号でも皆様と楽しい思い出を作っていきたいと思います。


※バスツアー参加には、別途費用がかかります。


投稿者: グランクレール馬事公苑 2018年11月28日 20:02 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2018年11月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール馬事公苑Webサイト

このページを閉じる