このページを閉じる

  • トップページ
  • >
  • 『体力測定会』~体力と健康維持にお役立てください~

まだまだ残暑が残る中、グランクレール馬事公苑では、今年も体力測定会を開催いたしました。
参加者の皆様には、開眼片脚立ち・5メートル歩行、握力測定の基本種目の他に、今年から新たに立ち上がりテストも加えた4つのテストにチャレンジして頂きました。


ブログ用・片脚立ち.JPGブログ用・歩行.JPGブログ用・握力.JPG


立ち上がりテストは、40㎝はクリア出来ても片足では...と、片足はかなり難易度高めです。両足では皆様10cmの低い台もクリアする方が多かったです。特に女性の皆様は、日頃のヨガや体操で培った柔軟性を存分に発揮されていました。

ブログ用・立ち上がりテスト.JPG

体組成計で測定することで、自分の筋肉量や左右・上半身・下半身のバランスや体脂肪率・ミネラル量も数値化されます。


ブログ用・inbody.jpg

毎年参加することで、昨年の数値と比較することにより身体状況の変化の目安になります。昨年より成績が上がった人、下がった人。一喜一憂のドラマがありましたが、続けて参加することの意義を皆様自覚していらっしゃいました。今後も毎年開催して、皆様の健康維持の目安にして頂けたら、と思います。


来年もご参加をお待ちしております!

投稿者: グランクレール馬事公苑 2019年9月27日 21:30 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2019年9月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール馬事公苑Webサイト

このページを閉じる