このページを閉じる

毎年1年を締めくくるイベントは、クリスマスイベント。今年はオペラ&クラシックコンサートをメインに、華やかな夜となりました。


blogTOP.png

昼間はホールでのダンスパーティ。毎月のダンス教室で講師をお願いしている助川先生をはじめ、講師の皆様が多数ご来館。


ダンス・ブログ用.JPG

入居者様のペアや、講師とのペア、職員とのペアなど様々。さあ輪になって Let's dance!


ダンス・輪になって.JPG

踊って喉が渇いたらdrinkコーナーへ。女性スタッフがサンタの帽子を被っておもてなしです。


drinkコーナー①.JPG


drinkは赤・白・スパークリングのワイン、ソフトドリンクからお好きな物をチョイス。おつまみにワインに合うチーズやサーモンを添えたカナッペをご用意しました。


drink つまみ①.JPG

drinkコーナーblog.JPG

この日はスパークリングワインが1番人気でした。


メインイベントは世界を股にかけて活躍中のバリトン歌手・明珍(みょうちん)宏和さんをメインとしたクラシック&オペラのコンサートです。


ヴァイオリニストの中村ゆか里さんと、ピアニストの菊地沙織さんとの一夜限りのスペシャルユニットを結成。


ブログ オペラ.png 
クリスマスにちなんだ選曲の中、不思議な曲が、、。『あんこまパン』??


あんこま①.JPG

あんことマヨネーズをパンに挟んで食べたら美味しいのか?という疑問を壮大に歌い上げた組曲です。パフォーマンスを含めて大いに盛り上がりました!


そして、、、ご入居者の皆様に製作を手伝っていただいた『キャンドルナイト』。


キャンドル.jpg

無事に聖夜の中庭を、ろうそくの灯で満たすことができました!


来年も皆様にとって良い年でありますよう、ろうそくの灯に願いをこめて ~ 2019年最後のイベントは静かに幕を閉じました。


皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

~misa~

投稿者: グランクレール馬事公苑 2019年12月25日 16:02 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2019年12月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール馬事公苑Webサイト

このページを閉じる