このページを閉じる

2017年4月
21

「中国郷土料理フェア」

お食事

本日のご昼食は中国より料理人の咸 偉新さんと黄 明強さんをお招きして
本場中国の郷土料理『刀削麺』をご提供いたしました。

中国郷土料理フェア②.jpg



ダイニングに入ると、まるで中華レストランのような装飾に目を奪われます。
そして料理人の黄さんによって刀削麺作りの実演が披露されました。



ダイニング装飾①.jpgダイニング装飾②.jpg









中国郷土料理フェア④.jpg


素早い包丁さばきで次々に麺が茹で上がります。
皆さまその調理法に関心を示して頂き、
中には実際に体験してみる方もいらっしゃいました。
上手く切るにはコツがいるらしく、なかなか難しかったようです。
(当住宅の支配人も挑戦いたしました...)



中国郷土料理フェア⑥.jpg中国郷土料理フェア⑤.jpg











実演が終わりましたら、いよいよお食事のご提供です。
メニューを写真と併せてご紹介いたします。



【麺料理】
蕃茄炒蛋刀削麺(ファンチェチャオダン・トウショウメン)
~トマトと玉子の炒め刀削麺~



中国郷土料理フェア③.jpg


【小鉢】
醋溜土豆絲(ツウ・リウ・トゥドウス)
~千切りじゃが芋の酢炒め~



焼売(シューマイ)



中国郷土料理フェア①.jpg


【魚料理】
清蒸鮮魚(チンジョンシエンユィ)
~白身魚の中華風蒸し物~



【御飯物】
広東炒飯
~広東風チャーハン~



【デザート】
杏仁豆腐



刀削麺を初めて召し上がったという方もいれば、
実際に本場で味わったこともあるという方もいらっしゃったり
ダイニングは大変盛り上がっておりました。
また、美味しいというお褒めのお言葉も多く頂きました。



次回のイベントのお食事でも皆さまのお越しをお待ちしております。



※イベント食のご提供には別途費用が掛かります。

※【魚料理】と【御飯物】は選択制となっております。


投稿者: グランクレールセンター南 2017年4月21日 14:00 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2017年4月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレールセンター南

このページを閉じる